KOTORI PRESS ROOM

eclat編集部 副編集長 宮田啓子さん

26
Aug
2011

eclat編集部 副編集長の宮田啓子さんが遊びに来てくれました。

大人の魅力と可愛らしさを兼ね備えた素敵な女性。
宮田さんの声のような「カナリア」カラーをチョイスしてくれました。
宮田さんが付けると可愛いヘッドフォンも上品なアクセサリーに見えてしまうから不思議です。


コメントも頂きました!!

*宮田啓子さんのコメント*
これはなかなか面白いですね。
お洒落だし、カラフルで楽しい。
これからはiPhoneにたくさん音楽を入れて、聞いてみようと思います。

AXhgMJ  
宮田啓子さん愛用のモデル

エディター/フォトグラファー 砂押貴久さん

20
Aug
2011

STUDENTS VOICE代表 エディター兼フォトグラファーの砂押 貴久さんが遊びに来てくれました。

コメントも頂きました!!

*砂押貴久さんのコメント*
初代「KOTORI」が発売してから、約1年が過ぎました。
取材等で街に繰り出している時にも、その個性的な色合いから、「あっ、KOTORIだ。」と見かける機会も多くなり、発売当初から愛用していた身としては嬉しくなります。

そして、以前、こちら(http://kotori.fostex.jp/press/blog/2010/05/)で御紹介させて頂いた時に、「スマートフォンを使用しているのでコントローラーがあれば良いなと感じました。」と何気なく要望を書かせて頂いていたのですが・・・
なんと!「KOTORI 101」では、Apple社製品に対応した「マイク付きコントローラー」が実装されました。
これは、「KOTORIファン」だけでなく、「Appleファン」の私としては、とても嬉しかったです。

また、待望のオーバーヘッドフォン「KOTORI 201」も同時発売されました。こ
れまで、他者製のオーバーヘッドフォンでは、“重くなりがちな男性向け”デザインが主流でした。
ですが、「KOTORI 201」では、独自のカラーリングだけでなく、スライダーをシャープにする事で、ファッション性を意識したスタイリッシュなフォルムになっており、ユニセックスで愛用できるのも「KOTORI」ならではの仕上がりになっています。

これまで、音質や軽量化を求める傾向が強かった「ヘッドフォン市場」に、“カスタマイズ”だけでなく“ファッション性”を加えた事で、ヘッドフォン市場ではニッチな層に一石を投じました。
ヘッドフォン一つで、その人の感性が伝わってくる製品は他にはない魅力があります。
特に、「これまでのヘッドフォンには、イメージの合う色合いがなかった。」という人には、是非カスタマイズを楽しんでもらいたいです。

FkS5Sy  
砂押貴久さん愛用のモデル
INFORMATION
1987年11月27日 東京都出身。高校卒業後、「ESMOD TOKYO」へ進学。
同時期に、クラブイベント「DENPA」の前身である「PLUS」を企画。
その後、「writtenafterwards」山縣良和主宰の「ここのがっこう」アドバンスコース修了。
2010年3月、「プロとアマの垣根を越え、感性と知性を共有」をテーマに、
自身で取材・執筆・撮影を行ったパーソナルメディア「STUDENTS VOICE」を立ち上げる。
その他、「livedoor HOMME」で隔週連載等を行っている。

Pen編集部 安藤智彦さん

08
Aug
2011

Pen編集部の安藤智彦さんが遊びに来てくれました。

スカッと爽やかな焼けた笑顔が素敵。
ゴルフ好きなスポーツマンでもあります。
礼儀正しくて、穏やかな対応は、penの鏡!


コメントも頂きました!!

*安藤智彦さんのコメント*
老舗のメーカーが手掛けるアイテムだけに
信頼がおけます。しっかりとしたプロダクトそしてデザイン性も注目です。

j8WrNU  
安藤智彦さん愛用のモデル

リアルデザイン編集部 編集長 清水茂樹さん

02
Aug
2011

リアルデザイン編集部編集長の清水茂樹さんが遊びに来てくれました。

興味深げにじっくり音を聞いて下さった清水編集長。
物に拘り続けて数拾年。その重さは人格にも表れていました。
本当に穏やかで細やかな姿勢が素敵です。
きれいな空気が周りに流れるような・・そんなお方です。


コメントも頂きました!!

*清水茂樹さんのコメント*
めちゃくちゃいいじゃないですか。
それに、まずコストパフォーマンスがすごいね。
組み合わせもこれだけ沢山できるわけでしょ。
デザインばかりに目がいきがちだけど、外観の楽しさとクオリティーの良さと、
その両方を兼ね備えているところがいい。FOSTEXがベースだというのも面白い。

QAFQwb  
清水茂樹さん愛用のモデル

しぶや花魁 × KOTORI コラボレーションイヤフォン

01
Aug
2011

1Fは立ち飲みスタイル、2Fはゆったりとした着席スタイル、
DJブースやライブステージもあって、
お酒も音楽も楽しめるしぶや花魁の1周年を記念して、
しぶや花魁 × KOTORIのカスタマイズイヤフォンを40個限定で販売中!

しぶや花魁の1階バーカウンターにて3500円(1ドリンク付き)で販売中です。
限定なのでお早めに!

*カラーリングのイメージ*
カラーリングは、しぶや花魁のイメージカラーであり、
店内でもカウンターやテーブルでポイントとなっている赤と、
店内のベースとなっている古材の茶を組み合わせました。

H5YwSk  
しぶや花魁×KOTORIのコラボモデル